横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

夏の製作~途中経過~

2024年8月1日

早くも8月突入!!

毎日暑い日が続いておりますが

暑さにも負けずパワフルなこあら組さん♬

ペンを持ちカキカキ~

月齢の低いお友達も立派にペンを持ち

二刀流だったり、左手でしっかりと抑えたり

手を挙げてカメラアピールまで♡

月齢の大きなお友達は

ペンの色を変える余裕っぷりです★

そして今回こあら組さんが書いてるのは

用紙ではなく、、、なんとアルミホイル!!!

みんなが書いたアルミホイルに

この魔法のお水(普通のお水)笑

吹きかけて用紙を乗せると

なんと彩りが綺麗なある物が

出来上がりました~!!

既にお気付きの方もいるかもしれませんが

まだ何かは秘密です(笑)

夏の涼しげな作品が完成する予定です☆☆

次回完成報告を楽しみにお待ち下さい。

前の記事
一覧に戻る
次の記事