横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

新聞紙遊び☆0歳児クラス

2024年7月11日

みんなの大好きな遊びのひとつ 新聞紙遊び

わしゃわしゃ 触って楽しそう〜

大きいまま振って

ばさっ ばさっ 音を楽しみます

こちらは頭にかぶって はいポーズ

似合っているでしょう〜

びり〜っと破ける感触 

たまりません♡ とまりません♡

破けた新聞紙を振ると かしゃかしゃいい音!

聞いて聞いて〜

むぎゅむぎゅ丸めて ボールが出来たよ

分解もお任せください!笑

色々な形に変化する 身近な素材の新聞紙

音や感触を存分に楽しめますね!

お外は暑い日が続きますが

お部屋でたくさん遊ぼうね!

前の記事
一覧に戻る
次の記事