横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

研究保育〜氷で遊ぼう♪〜

2021年8月3日

園内研修の一環として、先日研究保育を行いました。

『こあら組0歳児 氷あそび』

冷蔵庫の中には何が入っているかなー?

手作りの冷蔵庫をみんなで覗いてみます。

すると、冷凍庫の中に入っていた氷が本当に登場!!

恐る恐る触る姿、可愛いですね!

今度は容器に入れてみました!

振ったら音が出て、楽器みたいです!

食紅でいろいろな色がついた氷も登場です!

握ってみたり、転がしてみたり、感触も楽しんでいます!

色のついた氷で画用紙に絵も描いてみました!

氷で描いた絵の出来上がりです!

一つの題材から色んな遊びを展開していく保育。

五感を使うことを大切にしているベビールームでは、

これからも色々な活動を通して、子ども達の成長を

豊かに促せるように、頑張っていきたいと思います!

また遊ぼうね〜♪

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事