横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

ぱんだガーデン☆

2024年5月22日

ベビールームでは毎年2歳児クラスで

家庭菜園を行っています!

今年もついにこの季節がやってきました!

今日からテラスでぱんだガーデンの開園です♪

昨日から予習は万全。

みんなで選んだナスとオクラの苗の違いを

見つけています。

お野菜さんもお花さんもいっぱい!

早速スタートです!

まずはお野菜やお花を植えるプランターの

土をならして、ふかふかのお布団を作っていきます。

お友達の応援中!?盛り上がってます♪

スコップを待つ姿も凛々しく。腰が入ってますね〜

もちろん、お手てでも。ん?砂遊びしてる〜?

ついに苗を植える作業に!

そ〜っと優しく植えてくれているのが

写真からも伝わってきます。

お布団(土)を掛けてあげたら完了!

あと少し頑張れ〜!!

最後にお水をあげます!

みんなの「大きくなぁ〜れ」のおまじない付き♪

お野菜さんもお花さんも喜んでるね!

みんなで上手に植える事が出来ました☆

明日からお当番さんが交代でお水をあげて

みんなで育てていきます。

美味しいお野菜が育ちますように☆

前の記事
一覧に戻る
次の記事