横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

野菜の妖精登場!

5月生まれのお誕生日会

たくさんのお友達に おめでとう〜

初お誕生日の小さなお友達にも 絵本のプレゼント

最年長クラス(2歳児クラス)のインタビューコーナーでは

「何歳ですか?」に上手に「3歳!」

お友達と見せ合って 嬉しそう〜

さて職員からの出し物は

日常の保育風景_ランチタイムの再現寸劇!

「いっただきまーす」の歌をみんなで元気に歌います

あれれ… お友達が 緑のお野菜を「やーーだーーー」とポイポイ

そこに登場した がっかりした様子の お野菜の妖精

「どうして〜 悲しいよ〜」

困ったみんな…

「そうだ! 美味しいお給食を作ってくれるY先生に助けてもらおう!」

ベビールームでは 給食の時間に 

管理栄養士による食育が行われております

なので みんなY先生と仲良し!

緑の野菜は

1.風邪をひかないようにバイ菌から守ってくれる

2.お腹のお掃除をしてウンチを出してくれる

3.栄養を身体のいろいろなところに運んでくれる

良い事尽くめのお話に 真剣に耳を傾けるみんな

気を取り直して みんなの応援を背に ぱくっと食べてみます

「あっ!美味しい〜」

みんなも妖精さんもほっと安心 にっこりです

それから 野菜の妖精さんと一緒にダンスタイム

楽しく身体を動かしました

緑のお野菜 もりもり食べるぞ〜

今日のお給食は 彩りきれいな三食丼

ほうれん草を いつもよりぱくぱく食べちゃう みんなでした〜!

前の記事
一覧に戻る
次の記事