横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

②遊び編

いよいよ、夏まつりの本編スタート!

今年のテーマは新幹線。

みんなが大好きな「のぞみ」と「ドクターイエロー」を

手作りで再現しました。

座席カバーや運転席には本当に運転をする気持ちを

味わえるように、大きなスクリーンに景色を写し出す

本格的な仕様です。

まずは七夕リトミック♪

新幹線の中で座席に座って行います!

甚平姿で華やかですね!

スクリーンの映像を見ながら運転出来ます♪

運転の仕方がプロ。かわいいな〜♡

そして!運転だけではありません!!

新幹線といえば、プラレール。

今年はプラレールを沢山新調してプラレールコーナーを作りました!

子ども達に絶大な人気!

こちらは運転席の取り合い中!笑

こちらは、プールコーナー!

身体を動かして遊ぶのも忘れません。

水遊びの予行練習!?

こちらはトンネルコーナー♪出たり入ったりで大忙し!

どのコーナーも子ども達の大好きが沢山

詰まったもので大喜び。

嬉しいお顔が沢山見れて、私たちも嬉しかったです!

つづく、、、

前の記事
一覧に戻る
次の記事