横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

かるた大会!

2021年8月12日

本日、2歳児ぱんだ組でかるた大会をしました!

ぱんだ組さんの大好きな絵本、

「あいうえおばけ」をベースにした、

愛情たっぷり!職員手作りのカルタを使います!

まずは、絵本でおさらい♪

雰囲気を楽しめるように、職員も子どもも法被姿です♪

頑張るぞー!エイ、エイ、オーーーー!!

少しずつゲームを進めていくと、

だんだんリズムに乗ってきて、、、、

積極的に取れるようになってきました!

最後は、赤チーム•黒チームに分かれて

チーム戦もしました!!

「取れたよー!」と見せてくれます!

真剣勝負な雰囲気が伝わるでしょうか??

とっても楽しいカルタ大会!

みんな頑張ったので、メダルのプレゼントです!

お昼の後、またやりたいらしいー!?

前の記事
一覧に戻る
次の記事