横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

ぱんだファーム初収穫☆

2024年6月28日

先日のブログでご紹介した、ぱんだファームのナスさん。

あれからもぱんだ組さんが大事にお世話をし、

ついに!!記念すべき第1本目

収穫してきましたー!!!!!

大きくなったナスさんを囲んで収穫祭のスタート。

ハサミを入れるその瞬間まで見逃さない!と

お目め真ん丸で見つめる子ども達です。

ナスさん収穫ーーーーー!!!

図らずとも、子ども達から拍手喝采でした♡

ナスさんて、どんな感触??どんな匂い??

1人ずつ触って確かめています。

「早速園長先生にも見せなきゃー!!!」

急いで帰ってお披露目です♪

厨房に持っていき、栄養士にナスさんを

美味しく変身させて貰いましょう!

「美味しくお料理お願いしまーす♪」 すると、、⭐︎

ナスさんはみんなのだぁいすきなカレーに大変身!!

お野菜は苦手だったお友達、何処へ、、笑

みんなパクパク美味しそうに食べてくれましたー!!

自分たちで育てたお野菜だもんね♪美味しいねー!

あっという間に完食。

素敵な食育タイムとなりました。

お野菜さんはまだまだ育っていく予定!

次の収穫を楽しみにしているぱんだ組さんなのでした♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事