横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

ぱんだ組☆家庭菜園

2023年5月15日

今年もぱんだ組さんが家庭菜園を始めます☆

ナスとピーマンにお花と、いーっぱい!

「むらさきー!!」

色の名前を覚えてきたぱんだ組さん。

まずは色当てゲーム!?

お花を持ってみたり、匂いを嗅いでみたり。

「きれいだね!」「いいにおい〜!」等々

可愛い感想とともに、興味がぐっと深まります。

植えるのをお手伝い!?

土の中から幼虫も発見!!

動く姿を見て、

「あおむしさんみたいだねー!」

絵本のはらぺこあおむしとリンクしたみたい。

お水をあげるのはみんなのお仕事。

「大きくなぁれ♪」

野菜さん達も嬉しそう!

とっても素敵なぱんだ組ガーデンが出来ました☆

毎日お当番さんが交代でお水をあげます!

毎年不思議な事に自分達で育てたピーマンは

ぺろりと食べられちゃうぱんだ組さんですが

今年のみんなはどうかな??

みんなで収穫出来るのが楽しみです♪

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事