横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

まぁくん、はじめまして!

本日は4月のお誕生日会♪

この4月からBRに入園した、まぁくんが

遊びにきてくれました!!

食べ物を食べると、どうやってうんちになるの〜??

どんな栄養になるの〜??などなど、

子どもたちが知らない身体の仕組みを

知れちゃう優れもの♡

そして、このエプロン変身するんです!

人間のからだの仕組みが分かります。

右手に持っているのは元気の証、バナナうんち!

おっと、これはコロコロうんちとドロドロうんち!

小腸なんてこーーーんなに長いんです!!

リアルでしょう⁇

子ども達からも「おぉーー」と歓声が。笑

お野菜いっぱい食べたら元気なうんちが

出ることを知った子ども達。

もうすでに、「しょうちょー(小腸)」って

言えるお友達もいてビックリです!!

じつは、このエプロンまだまだ色んな使い方が出来るんです!

次はどんなお話しかなぁ〜♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事