横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

ハロリンピック☆2022

10月31日☆ハロリンピックが開催されました!

子ども達はみんな仮装して登園。

カラフルにぎやかな運動会の始まりです!!

まずは、ぱんだ組さんによる、元気いっぱいの

開会宣言!!

準備体操は、みんな大好き!

からだ☆だんだんを踊りました。

はじける、とびきりの笑顔、素敵ですね!

こあら組(0歳児)の競技の様子です!

小さいアンパンマンと仲間達を

大きいアンパンマンにお届けします!

ハイハイやよちよち歩きで頑張りました!

こちらは玉入れ!?

カゴの位置は子ども達よりも下の設定。

大人の玉入れ並みに、沢山入れる事が出来ました!

続いて、うさぎ(1歳児)・ぱんだ組(2歳児)の

かけっこの様子です。

ゴールまで一生懸命走る姿、迫力もあります!

こちらは、玉入れの様子。

子ども達よりもカゴを少し高めに設定し、

少し難易度高めですが、ぶら下がって!?

やはり、こちらも大入りです!

うさぎ組、最後の競技は大玉転がし!

2人1組になってお友達と協力しながら大玉を

繋ぐリレーです。

練習を重ねた甲斐もあり、とっても上手に出来ました!

続いてぱんだ組による、電車リレーです。

2歳児クラスでリレー!?と思うなかれ!

出来るんです!

バトンは電車の吊り革、発車のベルを鳴らして

お友達にバトンを繋ぎます。

勝負が成り立つ姿、さすが!最年長クラスですね!

そして、いよいよ最後の競技、ぱんだ組の綱引き!

練習から「オーエス!オーエス!」と

掛け声を決め、頑張ってきました!

綱の引き方、姿勢、大人顔負けでしょう??

盛り沢山なハロリンピックでした。

ベビールームは0、1、2歳児の低年齢の

子ども達ですが、練習を通してルールを

十分理解し、競技を立派に成り立たせる事が

出来ます!

どこを切り取っても可愛い、かっこいい

素敵なハロリンピックでした!

ベビールームのお友達、よく頑張ったね!

頑張ったご褒美の金メダルをもらってみんな大喜び!

次の行事も楽しみです♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事