横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

今日はお部屋で感触遊び♪

2020年8月18日

さて問題。これは何でしょうか〜っ⁇

お洒落なイタリアンではないですよ⁇笑

正解は、、、、

今日の遊びの主役、寒天ゼリーです!!

あ!!食べると思いました??

違うんです。こーするの♡

指でツンツン、ほじほじ‥!!

穴をあけたり、握りつぶしたり、

寒天の中には、お野菜や果物が入っていて

まるで、宝物探ししているみたい♪今日は

寒天ゼリーを使って感触遊びを楽しみました

五感をフル活用して遊びに集中です。

あっと言う間に刻まれる寒天。

発掘した野菜は並べるみたい!!

お料理みたいですね!

あれ??寒天少なくなった?と思ったら

「じゃーん♫」だって〜!!笑

机も床もゼリーだらけ!!

足で踏みつぶすのも気持ちよかったみたい!

全身で楽しんじゃいました♪

ちなみに、3時のおやつもゼリーなんです!

お口のなかにもゼリーが♡

ゼリーづくしな1日でした(^^)

前の記事
一覧に戻る
次の記事