横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

保育参加★

2024年9月17日

秋空の下、まだまだ暑い日が続きますね!

先週の3日間は保育参加。

沢山のパパ先生、ママ先生、おばあちゃま先生に子どもたちは大喜び✨

ご自身のお子様だけでなく、

他のお子様とも遊んで頂き

お友達同士の関わりなど、ベビールームでの

日常をご覧頂けた事と思います☺

子どもたちの朝のお集まりではいつも通りの元気いっぱいのご挨拶&お歌のご披露★

1日目は英語レッスンの様子。

いつもよりもノリノリでタッチ!

2日目はダンスレッスンの様子。

お手てを広げてゆらゆら〜!

音に合わせて歩くのもパパやママが一緒で楽しさ倍増!?

動物さんにも変身〜!上手だね♪

3日目は職員とリトミック&新聞紙遊び!

「バスに乗って」のピアノに合わせてスキンシップも、、、♡

新聞紙遊びでは「どーぞ!」と

いつも作っているものをママ先生に

教えてあげようとする姿が素敵でした♪

子どもたち、私たちにとっても

貴重な経験となりました。

前の記事
一覧に戻る