横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

勉学の秋

2021年9月29日

 虫さんどこにいるかな?

ちょうちょさんよ〰︎!

だんご虫さんいっぱい見つけたよ!

「とのさまバッタ発見!」     「どこどこ?」

「つかまえたよ!」「見せて見せて!」「すごい!」

「ここにもバッタがいるよ」

「葉っぱが黄色だよ〰︎!きれい!」 紅葉した銀杏を発見。

お部屋にもどったら今日見つけた虫や葉っぱを図鑑で調べます。

「バッタいたね」「シジミチョウ」「はぐろトンボ面白いね」公園で見つけた虫や葉っぱを図鑑のなかで再発見して大盛り上がり!

ぱんだ組のお友達はお散歩大好き!虫さんも大好き!みつけた虫さんを図鑑で調べるTimeもお気に入りです。

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事