横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

大きくなぁれ!美味しくなぁれ!

4月生まれの園児さんの お誕生日会が開かれました

みんなの前に並んでちょっぴり緊張気味?

園児さんからはお歌のプレゼント♪

保護者の方々に毎年喜ばれる ベビールームからの贈物は

担任からのコメントや笑顔写真で 愛に溢れた♡世界にひとつだけの絵本

これから貰うお友達の為に 中はちょっぴり内緒ね…

さて 職員からの出し物は

【春】という事で 種蒔きをしました

大きくなぁれ!と みんなで魔法をかけると

ニョキっと顔を出す人参さん

なかなか抜けず

うんとこしょ どっこいしょ

みんなの応援にも力が入ります!

人参・玉ねぎ・じゃがいも

が抜けたとなると あれ が作りたくなりますね!

冷蔵庫をコンコンして 食材のシルエットクイズが始まります

カレールーの登場に「チョコ〜」なんて可愛らしい回答も♡

食材が勢揃いしたところで

みんなで ♪カレーライスの歌♪ を

歌いました。

なんだかお腹が空いてきちゃう〜

勿論!今日のお給食は

チキンカレー

美味しかったね〜

前の記事
一覧に戻る
次の記事