横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

待ちに待った秋の遠足🍁

2024年10月11日

秋雨前線の影響で、雨続きの日々…☂️

しかーし!!!

皆の想いが届いたのか

遠足の日は、ピカーッと晴れました☀

遠足の前日から、気持ちの準備は万全👍️

1番楽しみなお弁当を

忘れないように、ぬりぬりぬり…🖍️

よし!!!!!

パパとママにお弁当の発注依頼も完了🫡

さぁ、いよいよ遠足当日✨

皆で一緒にリュックを背負ってお外を歩くのは初めて!

元気にしゅっぱ〜つ!!!!!!!

リュック姿が可愛いすぎる♡♡♡

リュックの中には大事な大事な

お弁当が入っています✨

「公園まで、大事にリュックを背負っていこうね!!」と皆に伝えると

心なしか、いつもよりも慎重に歩くぱんだ組さん🫡

そんなこんなで、さっそく公園に到着☆

「お弁当食べるーーー!!!」

「先生、お弁当だすーー!!!」

(ガサガサガザッと、お弁当を出そうとする音が…)

まだだよー💦

まだだよーーー😅

まずは、皆でいっぱい遊びましょう!!!

「先生、どんぐりあったーー!!!!!」

いーっぱい遊んで

お手ては、この通り!!!

ではでは、これから待ちに待ったお弁当の時間です♡

石鹸で、きれいにお手てを洗って♪

準備完了☺✨

「いただきまーーーーーーす!!!」

パパとママが作ってくれたお弁当♡

「先生みてー!アンパンマン入ってるー!」

「先生!ウインナーあったー!!!!」

「大好きな卵焼きだー!!!!」

皆の幸せそうな声が飛び交って、賑やかなランチタイムとなりました✨

お弁当が終わると、最後に皆でパラバルーン遊び♪

愛情たっぷりのお弁当を食べてパワーアップ!!!!!!

素敵な思い出になったかな?☺🍁

元気いっぱい楽しんだ帰り道は

みんな睡魔との戦い…😪

無事に園に到着して、ぐっすりお昼寝💤

お昼寝から目覚めると…

「先生、お弁当ある?」

「先生!お弁当(遠足)行く!!!」

と、明日も遠足に行く気マンマンです✨

次の遠足は、いつかなー♡

前の記事
一覧に戻る
次の記事