横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

感触あそび〜1・2歳時編〜

2023年8月14日

色付きの氷を使っての感触遊び♪

うさぎ・ぱんだ組の様子です。

触って楽しむだけでなく、紙の上を滑らして

製作もしてみました。

まさかの上から氷を落として色を付けるスタイル、、笑 

いいえ、違うみたいです。

ポタ、ポタ、、と溶けた氷の水を落として色付けを。

もはや、芸術家の手法!?

色を付けた紙は、乾かした後に折り紙あそびで

再利用です。

何を折っているのかな〜??

真剣、真剣。

ヨットの出来上がり〜!!

自分のお名前を書いてオリジナルヨットにして

お家に持って帰りました!

感触遊びから製作に繋がり、素敵な作品に。

次の感触遊びもすでに計画中です!

夏ならではの遊びをまだまだ楽しみたいと思います!

前の記事
一覧に戻る
次の記事