横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

時の記念日☆

2023年6月12日

6月10日は時の記念日。

ベビールームでは子ども達が手作りの

My時計を作って飾りました♪

こちらは、うさぎ組の作品。

7匹の子ヤギの絵本に出てくる柱時計みたい!

こあら組さんはベビールーム手作りの

時計タペストリーで遊んでいます!

「これはな〜に?」長い針と短い針や沢山の

数字に興味津々です。

ぱんだ組さんは腕時計。

子ども達、一度はめると外せない程のお気に入りです☆

どうしても皆んなに見て欲しい!!(担任も)

という事で、雨だったのでお部屋の中を練り歩き!?

「しゃきーーんっ☆」が合言葉。

みんなの決めポーズ、可愛いすぎます♪

時計のタペストリーの前で園長先生とポーズ!

どこに行ってもカッコよくポーズ決めて、拍手喝采。

帰りは各クラス時計のお待ち帰り。

お外でも「しゃきーん☆」してました!と

可愛すぎるエピソードも頂きました!

みんなで大満足の時の記念日となりました。

前の記事
一覧に戻る
次の記事