横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

消防車がやって来た☆

2023年9月5日

じゃじゃーーーんっ!!

年に一度、消防士さんにご来園頂いての防災訓練。

今年もみんなに会いに来てくれました!

消防士さんに見守られながら避難訓練。

みんな真剣に取り組んでいます。

毎月の訓練の成果もあり、消防士さんからは

お褒めの言葉を頂きました!!

今日は来てくれてありがとう!のプレゼント。

充実した避難訓練となりました!、、、、、

なんて、もちろん終わるはずはなく。

ここからみんなのご褒美タイムスタート!!☆

消防車の秘密を見せてもらったり!?

ヘルメットも被っちゃったり♪

防火服も試着させて頂きました!

「重〜い!」ですって!

これはな〜に??

消防車の中にも乗車。嬉しそうにハイポーズ。笑

記念撮影までしっかりと!

サイレンをピカピカしてくれたり、とにかく

みんなが大好きな消防車に沢山触れられて

子ども達は大感激でした!!

これからも避難訓練を頑張ります!

消防車さん、また来てね〜!!

前の記事
一覧に戻る
次の記事