横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

秋の遠足♪

2021年11月4日

とっても良いお天気に恵まれ、遠足へ行ってきました!

リュックを背負って、準備OKー?

張り切って出発です♪

公園では準備していたお相撲ごっこ!!

本格的に?西と東のチームに分かれて、いざ対決!!

出場力士(子ども)の名前も、

「◯◯海」や「◯◯ノ里」などオリジナルなお名前に、、!

細部にまでこだわったお相撲ごっこです!

それでは、見合って見合って〜

はっきおーい、、、、

のこったのこったーーー!!!!

なかなかの迫力でしょう??

男の子も女の子も気合いの入った取組となりました!

公園の探索もじっくり。

自然にいっぱい触れて、お山では探検気分を

味わえる木々に大興奮でした!

沢山遊んだ後は、お待ちかねのおべんとうタイム♡

愛情たっぷりのお弁当に、蓋を開けた瞬間から

笑顔いっぱいの子ども達。

おかずの紹介や、次に何を口に入れるかの

実況中継が止まらない姿に思わず笑ってしまった

職員でした♪

ごはんの後もたくさん遊んで、

無事、ベビールームに帰ってきました♪

秋の遠足、とっても楽しかったね!

たっくさん遊んで、リュックを背負って歩いて

よく頑張りました!

ちなみに、帰ってきてからの子ども達です(笑)

今日はお家でもぐっすり、、!?

また行こうね〜♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事