横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

節分の当日

2月3日は節分という事で、

節分豆まき会が行われました!

しかも、今回はピアノレッスンとの

スペシャルコラボ☆

各クラス当日までに作った節分の衣装を

身に付けて、気合い十分!?のようです。

かよ先生も準備OKー??

特別にスネアドラムとシンバルも

持ってきて下さって、とっても豪華です!

節分のミトンでまずは、お歌タイム♪

もちろん、節分の由来についても

みんなで学んでいきます!

手作りのパネルに夢中です。

あれ!?鬼さんかと思ったら先生ー!!

鬼のタンゴを踊ってくれて、子ども達は大喜び。

豆まき練習もしましたよ♪

ここでシンバルの登場!!

シンバルにボールを当てて、音も楽しめるのが

ピアノレッスンコラボならではですね!

みんな真剣に練習しております。

余裕な表情ですね、この頃までは、、、、笑

その頃、控室では。。。

ついに、本番のスタートです!!

先ほどまでの気合いは何処へ!?

職員は止まり木状態に。笑

あれ?野球してる??

みんなの力で鬼さんを倒す事ができました!

仲直りの握手を全員として、鬼さんとお友達に♪

みんな、よく頑張りました!!

これで、いじわる鬼も泣き虫鬼もいなくなったはず☆

鬼さん、また来てね〜!?!?

前の記事
一覧に戻る
次の記事