横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

節分豆まき会☆

2024年2月2日

明日の節分を前に、本日はベビールームで

節分豆まき会を開催致しました!

みんなの心にいる、怒りん坊鬼や泣き虫鬼を

追い払おう!という事で、手作りのパネルを

職員が身につけて豆まき。

それでおしまい??、、、と思いきや

今年も本物の鬼さんの登場です!

子ども達の勇姿をご覧下さい!

泣きながらも戦うぞ!!と頑張ってます。

こちらは小さいお友達を守ろうと必死に豆まき。

まさかの素手で戦うお友達も!?

毎年恒例の職員止まり木の図。

すごい!みんなかっこいいよ〜!!

みんなのかっこいい戦いで、鬼さんも降参!

最後はみんなでダンスタイム♪

少々お部屋の端っこではありますが、

楽しく踊って豆まき会を締めくくりました!

みんなよく頑張ったね!

鬼さんを追い払えて、来週からまた

みんな元気に過ごせそうです。

鬼さん、また来てね〜!?

前の記事
一覧に戻る
次の記事