横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

野菜スタンプ遊び☆

2022年7月11日

本日は以前から企画していた、

野菜スタンプ遊びをしました!

買ってきたお野菜だけじゃなく、テラスで行った

家庭菜園で育ったお野菜も使って遊びます♪

まずは、みんなでテラスに材料のお野菜を収穫に!

元気なオクラとピーマンが沢山で嬉しそうです♪

お部屋に帰ってくると栄養士の先生が、、!

お野菜の名前や色を確認しながら、

みんなの前でお野菜を切っていきます!

外見と中身の違いにみんな興味津々。

購入したお野菜も含めて沢山のスタンプが

出来あがりました!

早速、スタンプのはじまりはじまり〜♪

いろんな形があっておもしろいね〜!!

遊ぶだけではなく、夏の旬なお野菜に触れて

季節を感じたり、他にも沢山のお野菜に触れられて、

食への興味も引き出せる活動となりました♪

次の季節のお野菜はなんでしょう〜??

子ども達も今から楽しみにしているようです!

また遊ぼうね♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事