横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

防災訓練⭐︎

2024年9月6日

あれあれ??何だか窓に人だかりが。

みんなの熱い視線の先には、、、

なんと!消防車が来てくれていましたー⭐︎

今年も消防士さんをお招きして

防災訓練を行いました!

慌てずに避難しようね!

落ち着いて避難出来ています。

避難が終わり、みんなでお集まり。

消防士さんからお褒めの言葉も頂き、

無事防災訓練の完了です!

消防士さんに、感謝の気持ちをプレゼントして

これでおしまい、、と思いきや??

ご褒美タイムのスタートです♡

消防車の中身を見せて貰ったり、

装備品の紹介や制服も着せて貰っちゃいました♪

そして、最後には消防車に乗車体験まで、、♡

はたらくくるま♪のお歌が大好きで

消防車に憧れていた子ども達は、

喜びを通り越して感激!?のこの表情。

充実した時間となりました!

みんなでお礼をして防災訓練はおしまいです。

消防署のみなさん、ありがとうございました!

また来てね〜!!

前の記事
一覧に戻る
次の記事