横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

鬼さんがきたぁぁぁ!!

2020年2月3日

明日は立春という事で、

今日は節分の日ですね!

ベビールームでは、毎年恒例の節分

豆まき会が行われました。

まずは、節分という行事を

絵本でお勉強。豆まきの歌も

みんなで大熱唱致しました。

その頃、控室の様子はというと…

キメポーズで準備万端です。

そして、いよいよ豆まきスタート!

/あっ!大好きな先生が鬼さんだ!\

ちょっと強気な子ども達。

そして、早々にご帰宅される様子。

今年は余裕な豆まき会でした。

ちゃんちゃん♪

なーんて事にはいきません(笑)

ということで、2回戦目スタート♪

みんな一斉に部屋の隅へ避難!!

いつもの節分の風景でした。

最後は仲直りしてバイバイです♪

これで、いじわる鬼や泣き虫鬼は

やっつけられたかな〜??

 

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事