横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

8月最後のお楽しみ☆

2023年8月30日

朝からボールプールの登場です!

この中に入って遊ぶのかな??、、、、

いえいえ。よ〜く見ると、あ!トウモロコシ!?

本日はトウモロコシの皮むき体験☆

その前にボールプールからトウモロコシの収穫です!

獲ったどーーーー!?

こあら組(0歳児)のお友達も遊びにきてくれて、お手伝いです♪

豊作豊作♪嬉しそうですね!

収穫が終わると、いよいよ皮むき。

事前にみんなで剥き方は予習済みです!

集中する子ども達。

それは綱引き。笑

トウモロコシさんのお洋服!

みんなで数えたら13枚も着込んでいました!

「暑ーーーい!!」ですって♪笑

いよいよ中身が、、!?

すごいね!大きな大きなトウモロコシの誕生です!

初めて目にする子も多く、子ども達は興味津々。

みんなで厨房に届けて「茹でてくださーい♪」

明日のお昼ごはんに登場する予定です!

達成感でみんな大喜び。

明日が楽しみだね!

続く、、、☆

前の記事
一覧に戻る
次の記事