横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

9月1日は防災の日

「あー!ぼーぼーた!!!(消防車)」

窓の外を見ると、消防車が、、、。

9月1日は防災の日ということで、本日は

消防士さんに来てもらって、避難訓練を行いました!

非常階段を先生と降りていきます!

ゆっくりで大丈夫だよー!

エントランスに着くと、そこには消防士さんと

大きな消防車が!!!

消防士さんに「うちの子もBRの卒園児です」

と、言われてビックリ!!!

まずは、消防士さんのお話を聞きます。

ありがとうの気持ちを込めて、ぱんだ組さんから

プレゼントを贈りました!

可愛いでしょー??

次は、いよいよ消防車との写真撮影!!

(子ども達は、こっちがメインだったりして?)

なんと、消防士さん直々に消防車の設備案内ツアー!!!

子ども達、もう大興奮!!!!

お別れにタッチもしてもらって、上機嫌です!

将来の夢が消防士さんになったかも??

職員はその後、消火訓練。

子どもも大人も有意義な訓練となりました!

消防士の皆様も身体に気をつけて頑張って下さい。

職員・園児一同

前の記事
一覧に戻る
次の記事