横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

2024⭐︎夏まつり

2024年8月1日

夏まつり後半戦は、パパやママと一緒に楽しみます♪

会場の準備OK??

ピクトグラムや五輪!あら!ピサの斜塔もある!

もしかして!?

あ!エッフェル塔や凱旋門だー!

今年のテーマは「三カ国を巡り、アスリートになろう!」

オリンピックにちなんだ国々を巡っていきます。

まずは日本⭐︎

飛行機に乗って出発ー!!(ロゴに注目♡)

胸に下げてるポシェットにパスポートが入っています♪

なんと!保護者の皆様が描いた園児の顔!!

イタリアではみんなでピザ作りです。

パパやママと楽しそう!

みんな大好きボールプール発見!

身体を動かすコーナーは、

今年のオリンピック開催国のフランスです♪

ボール投げ?ボール入れ??上手だね〜!

そして、最後は今年の夏まつりのビッグイベント!!

保護者参加のアームレスリング大会です!

見て下さい、この白熱した戦い!

負けられない戦いがそこにありました。

パパだけではなく、もちろんママも!

みなさんの気合満々の選手宣誓です。

パパ達よりも熱い戦いだっかも??

アームレスリングに勝ち上がったら決勝戦!?

スリッパ飛ばしとボール投げを成功させ、

優勝を目指します!!(美味しい景品がありました♡)

童心に帰ったように元気にニコニコ競技に挑む

保護者の皆さん、とっても輝いていました!!

なんとかゴールしようと自己流のフォームを披露!笑

大盛り上がりでした⭐︎

会場にいるみんなでお神輿を担いで、今年の

夏まつりはおしまいです!

思い出たっぷりの夏まつりとなりました⭐︎

前の記事
一覧に戻る
次の記事