横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

6月のお誕生日会

6月生まれの お誕生日会が行われました。

インタビューコーナーでは

もうひとつのお手々も駆使しながらの

「しゃんさい!」嬉しそうです。

お隣の2歳になったお友達は

自分のアンサータイムを過ぎても

お手々は「に」のまま…可愛過ぎです♡

今月の職員からの出し物は

絵本『たまごのあかちゃん』

♪たまごがパチンと割れて〜♪の歌に合わせて 

楽しみます。

続きまして

「なんのあかちゃん?」クイズ

「ちっちゃ〜い」と 小さなみんなから声がかかって 

微笑む職員達…♡

♪おいでおいで◯◯◯♪と ヒントのピアノが

流れてくると 「ぱんだ〜!」 大正解〜!

あおむしさんは 絵本で親しんでいるだけあって

ノーヒントでも正解続出です。

♪ちょうちょ〜♪を歌うみんなの 可愛らしいお手々!

そして最後の問題

♪ドドレレミミファファ…♪ピアノが流れると

正解を言うより先に 思わず身体が動くみんな!!

元気なカエルさんが ぴょこぴょこ跳ねます!

日頃から 季節の歌や動物の歌を 

全身を使って楽しんでいるベビールーム

のりのりでクイズ終了! お誕生日会終了!

踊り足りないみんなのリクエストに応えて

リズム遊びが始まりました♪

ベビールームには 複数のごきょうだいが在籍しています。

見つめ合う兄妹フォトをパチリ

1日違いのお誕生日⭐︎3歳1歳のおめでとう

前の記事
一覧に戻る
次の記事