横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

Oni go outside!!!

今日は節分豆まき会でした!

偶然、ニール先生の英語レッスンの曜日と

重なったので、英語豆まき。

みんなの好きな「おにのパンツ」を

英語で教えてくれましたよ♪

一緒におにのパンツを唄って踊って盛り上がりました!

豆まき練習では掛け声も英語で…!

「Oni  go  outside!!」

日本の伝統行事に英語、すごいですね!

すると、電気が消えて(演出)

いよいよ本日の主役のゲストが登場。

鬼さんも感染対策バッチリですね!

でも、よく見ると、、、あれ?

なーんだ!先生だー!!

可愛い先生鬼との豆まき会でした!

、、、、、、、もちろん、これで終わるわけはなく。

本日2度目、電気が消えて(演出)

本物に登場して頂きました!

会場は騒然です。笑

子ども達が見つけた避難場所。

終了の合図は拡声器を使います。笑

反省した鬼さんと仲直りして。

恐る恐る握手して。

泣き虫鬼さん、やだやだ鬼さん、お友達の

おもちゃ取っちゃう鬼さん、バイバーイ!!

鬼さーん!また来てね〜(!?)

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事