横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

ひなまつり〜うさぎ組編〜

2022年3月3日

続いて、うさぎ組さん♪

今日のひなまつり会に登場してくれた楽器達が

ずらりと並んで、みんなを待っていました♪

ひなまつりにちなんだ言葉のリズムを

打楽器で演奏してくれます!

まずは、ウッドブロックの演奏!

次はジャンベ!民族楽器みたいですね〜!

こちらは、マルチトーンタング。

可愛い音色で、子ども達に人気でした!

こちらは、カホン。

楽器に座って叩いて演奏するんだそう。

かよ先生の演奏に集中して見入っていた、

うさぎ組さん。終わったら拍手の嵐、、!

たくさんの楽器にふれあえた、

ひなまつり会でした!

前の記事
一覧に戻る
次の記事