横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

小麦粉粘土ブーム☆

2023年1月19日

ここ数日の間に、こあら組とうさぎ組では

小麦粉粘土遊びがブームとなっているよう…!

小麦粉で出来ているので、小さいお友達も

安心して遊べます♪

小さなお手で一生懸命にぎにぎ、こねこね♪

色々な形が出来て楽しいね!

こちらは、うさぎ組さん。

なんと、小麦粉をお水と混ぜて粘土を

作るところから始まります!

恐る恐る触ったり、ダイナミックに触ったり。

遊び方にも性格が出ていて、

おもしろいですね!

感触を楽しんだり、色々な形を作ったり、

小麦粉粘土をたっぷり満喫しました♪

次は何して遊ぼうかな〜♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事