横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

雨の1日☆こあら組

2022年6月15日

本日はあいにくの雨模様ですが、何やら、

楽しい活動が始まるみたいです!

まずは、こあら組(0歳)さんを覗いてみましょう♪

綺麗な色とりどりのゼリー!でもこちら、

食べるのではないのです、、!

今日は、寒天ゼリーを使った

感触あそびにチャレンジしました!

お手てで潰したり握ったり、ビニール袋に

入れて感触や、色を楽しんだり♪

はじめは恐る恐るだったお友達も、職員と一緒に

触ったりする中で、積極的に遊べるようになりました!

見て下さい、この表情!!!

感触が気持ちいいみたいです♪

前日から冷蔵庫の中でネンネして

いろいろな色、形で作られたゼリー。

まんまるのボールゼリーは、大人気でした!

テーブルの上だけじゃなく、水面下で楽しむ子も、、笑

足で踏んでもOK!お手てと足の裏では

感触がまた違うみたい!

全身でたっぷり遊びを楽しめ、おかげで

お部屋がゼリーまみれになりました!

また遊ぼうね〜♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事