横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

寒天ゼリーあそび☆

2022年6月22日

本日は、先日大盛況だった寒天ゼリーで

ぱんだ組(2歳児)が遊んでみました!

色とりどりなゼリーが涼しそう♪

ゼリーだけでなく、道具も使って早速スタートです!

最初は控え気味な子ども達、、笑

「ゼリー=柔らかい」とわかっているからか、

そぉーっと、そぉーっと優しく触る姿♡

可愛いですね!

ゼリーの中には金魚さんが隠れています!

ゼリーの感触を指先で味わいながら

金魚さんを見つけだします♪

慣れてくると、少しずつ大胆に遊びはじめ、、、

机の上はあっという間にゼリーまみれ♡笑

色を混ぜてみるみたい。

遊びの発展がある、さすが!ぱんだ組さんです!

楽しそうな声につられて、

うさぎ組のお友達も来て、一緒に遊びました!

カップや卵のパック、お皿を出すと、

おままごとスタートです!!

この集中して遊ぶ姿、、♪

お手ても机も床も(たまに何故か髪の毛も)

しっかりゼリーまみれになりながら、たっぷり遊びました♡

涼しい初夏の遊びを堪能出来ました!

また遊ぼうね〜♪

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事