横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

お店屋さんごっこ☆

「いらっしゃいませ〜!!」

子ども達の威勢の良い声が聞こえてきます!

ばんだ組のお店屋さんごっこです。

子ども達の手作りらしき野菜達が並んでいます。

店員さんとお客さんに分かれて、いざ!開店〜!!

お財布もお金も自分達で作ったんですって!

お釣りも渡してくれていますね!

パパやママのお買い物の様子を真似っこ♪

「袋いりますか〜?」

今の時代ならではのやりとりもありました。

栄養士もマイバッグを持ってご来店!

お給食で使う野菜を買いに来たみたい。

その日のお給食の時間に、

「先生が買った野菜あったー!」と

大盛り上がりの子ども達でした。

こあら組、うさぎ組のお友達も遊びに来ました!

早速いただきま〜す!?

荷物の持ち方も、まるで主婦!!

楽しい時間を過ごせました。

子ども達からは、既にもう一回!とリクエストが。

お金増刷しなくちゃ〜!

前の記事
一覧に戻る
次の記事