横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

節分2023☆

2月3日は節分。

ベビールームでは恒例の豆まき会を行いました!

節分の由来やお馴染みのお歌、

「まめまき」「鬼のパンツ」をみんなで歌い、

気持ちを高めていきます!

手作りの鬼エプロンで豆まき練習!みんな楽しそうです♪

各クラスで作った節分の製作は

身につけられる物になっているので、

当日はそれぞれ自分の作った作品を

纏って更に力も入ります!

すると、そこに、、、、!

あ!鬼さんかと思ったら、先生鬼だーー!

鬼の衣装は今年アップデート。

みんなの心に潜む、、

泣き虫?いじわる?かみつき!?わがまま!?!?

今年はこれでお終いと思いきや、、!

本物の鬼さんもついに、登場!!!

本格的な戦いの始まりです!

今年はみんなの盾になってくれる鬼さん登場!

赤鬼さんの腕には赤ちゃん鬼が!

あっ!いい感じ!!

ちなみに、裏はこんな感じ。

子ども達を守ってくれています。

戦いの末、鬼さんをついに退治!!!

みんな、よく頑張ったね!

最後は握手して仲直りです。

今年も無事に鬼退治成功です!

みんなよく頑張りました!

鬼さん、また来年も待ってるね〜(!?)

前の記事
一覧に戻る
次の記事