横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

お月見☆

9月10日は十五夜♪

ベビールームのお友達が作った、可愛い作品が

廊下に飾られております!

こちらは、こあら組の作品。

お手てでお花紙をぐちゃぐちゃして

お団子を作りました♪

実物は、お餅をついているうさぎさんのお顔に

お子様の顔写真が貼ってあります!

お月様の中には、うさぎじゃなくてこあら!?

ユーモア溢れる可愛い作品が出来ました!

うさぎ組さんは、

少し固い画用紙をお手てで丸めて、お団子作り!

今日は作品にちなんだ遊びという事で、

チラシでお団子を作って遊びました!

みんな自分の好きな大きさのお団子を作ってます♪

特大サイズのお団子も!!

月にいるうさぎさんも、きっと食べきれないくらいの

大量のお団子が出来上がりました!

ぱんだ組さんでは、粘土を使ったお団子作り♪

丸く作るって言ってたけど、細長かったり

ぺたんこだったり、お団子の形が様々で面白い!

ぱんだ組さんの作品は、先日行った

ボディーペイントの際に作った物が、お団子に!!

活動が繋がり、発展していく過程も

楽しむ事が出来ました!

作品の前ではい!ポーズ!!

明日はきれいなお月様が見れるかな〜♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事