横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

消防訓練☆

9月1日は防災の日。

ベビールームでは毎年恒例の消防訓練がありました!

消防に関する紙芝居をみんなで見て、

気持ちを高めていきます。

すると、、、!

あっ!!消防車さんきたーーーー!!!!

エントランスに避難だからお靴は

履かなくて良いんだよー!

急がず、慌てず、上手に避難できたね!と

消防士さんからも褒めて頂きました!

今日は、来てくれてありがとうございました!

ぱんだ組みんなで心を込めて作った

プレゼントを渡しました!

その後は、、、!

消防車さんの前で記念撮影♪

ぱんだ組さんは、消防車の秘密を沢山

教えて頂きました!

実際に消火活動で着用する防火衣も

着せてもらっちゃいました!(希望制)

ちなみに、防火衣は夏も冬も同じ物

なんだそうです!

色々な事を教えて貰って、とても良い経験となりました!

子ども達の訓練の後は、職員の消火訓練。

質問等もさせて頂き、大変有意義なお時間でした。

消防車さん、また来てね〜(!?)

前の記事
一覧に戻る
次の記事