横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

お月見お誕生日会☆

2023年9月22日

ハッピーバースデートゥーユー♪

9月生まれのお誕生日会、みんなでお祝いをしました!

お友達からプレゼントを渡してもらいます!

ちょっぴり照れて可愛いですね♡

本日のお楽しみのお時間☆

十五夜のお月見にちなんで、みんなでお団子作りです!

お花紙をくるくる丸めて、、、

こあら組さんも自分で!

美味しいお団子出来るかな〜??

出来上がったお団子は三宝の上に。

どこに貼ろうかなぁ〜♪

みんながお団子作りを頑張ってくれたので、、

じゃじゃーーーんっ!!

こんなに立派なお月見団子が出来上がりました!

色んな形のお団子。個性が出ていて素敵♡

お月見団子を眺めながら、みんなで「つき」を熱唱。

お手てでお月様を表現している様子。

一生懸命で可愛いー。

本日も楽しいお誕生会となりました!

ちなみに、今年の十五夜は9月29日だそう。

みんながお手てで作ってくれた大きなお月様が

見えますように♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事