横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

お洗濯日和♪

2020年9月10日

今日はお洗濯ごっこをしました!!

朝おやつで使った自分のタオルをお洗濯。

 

桶で手洗いする古風なスタイル(笑)

なんだか、水遊びみたいですね!

洗い終わったら、干す作業です!

今回は干し方をあえて言わずに、自分で考えて干す事にしました!

先生と一緒に干したり。

自分で干す!と頑張ってみたり。

 

そしたら、可愛い結果がいっぱい!

畳んだまま!?干したり。

一点止めパターン!

なんと、こんな丁寧な干し方も!!

(何度も言いますが、何にも教えてないんです!)

パパ、ママの干し方を見ているのかもしれませんね!

お家でのお手伝スイッチがオンになったかな!?

前の記事
一覧に戻る
次の記事