横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

ピアノレッスン♪

本日はみんな毎週楽しみにしている、ピアノレッスン♪

「い、ち、ご!」や「こ、い、の、ぼ、り!」

季節にちなんだ言葉をリズムに乗せて教えてもらったり♪

身体を使ってリズムを感じたり、

絵本も読んでもらいましたよ!!

この全集中!!な後ろ姿がいいですね!

リトミックの中ではネンネ〜な場面も!!

保育士には、滅多に見せないこの集中力!!

ピアノの連弾も子ども達の楽しみの1つ。

ピアノを弾くお指の形を教えてもらいました!

不思議なお手てだけど、子ども達はしっかり

音が出て、満足出来るお手ての形なんですって!

ほら、出来た〜!!

楽しかったねぇ!

来週のレッスンが待ちきれない〜!!

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事