収穫の喜び⁉️✨
5月に始まった
ぱんだ組のプランター栽培✨
通称ぱんだfarm🌱
早くも収穫の時期を迎えました👏

ナスもピーマンも台風に負けずに
元気に育ってくれました🫑🍆✨

みんなが見守る中、いざ収穫‼️
『3、2、1、チョッキーーーン✂️✨』

たくさん収穫できました😊
(オクラはもう少し大きくなってから、かな⁉︎)

収穫したお野菜を順番で
みんなで触ってみることに。
すると…!?
「ナスかわいい♡」
「ピーマン、ぴかぴか✨」など
様々な感想が😆
そのまま
大事に大事にお部屋に持ち帰って…

栄養士の先生に贈呈🫡
次の日の給食に入れてもらう事にしました♪
そして…
次の日
みんなの大好きな『グリーンマントのピーマンマン』の絵本を読んで
変身準備完了‼️

給食のメニューは、みんなの大好きなカレーライス🍛✨
どこにピーマンが入っているのかな??

ナスはスープに入っていました✨
「先生!見て!!あったよー🫑🍆‼️」
と、嬉しそうにお話しをしながら
楽しい給食Timeとなりました☺️
次回の収穫も楽しみです😆✨


