横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

図書館へレッツゴー☆

2022年11月16日

本日はぱんだ組の社会科見学。

山内図書館に行ってきました!

朝から「ご本見に行くの〜!」と楽しみに

登園していたお友達です。

エイ、エイ、オー!と元気よく出発ー!!

図書館に入る前に「静かにしようね」と

みんなでお約束。

いよいよ中へ入っていきます、、!

お約束通り、忍者のように静かに歩けるぱんだ組さん。

絵本を選びながら??進みます。

お座りして読めるコーナーに到着。

楽しそうな本が沢山あって次々に

手を伸ばし、読んでいきます!

これは、お友達とシェア読み。

触れた事の無い絵本から、

意外と保育園にある本が人気だったり。

新しい発見もいっぱいです!

こちらは、大物のベビー事典!!

めくるのが楽しいみたいです。

最後までお約束を守り、

上手に図書館を利用する事が出来ました!

図書館の来館記念に、紙芝居と絵本を借りてきました。

みんなで選んで、お昼寝前に楽しみましたよ!

返しに行くのも楽しみだね〜!

前の記事
一覧に戻る
次の記事