横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

夏まつり☆②

午後からは、時間制限などを設けながらも、

保護者の方も会場に入って頂き、

子ども達と夏まつりを楽しんで頂きました♪

こちらは、不動の人気ボールプール。

よーく見ると、みんなのお首に下がっているのは

本日の入場券のSuica!!

こちらは、和太鼓鳴り止まず。

太鼓の音って力強いんだねー!

大きなバチを持って叩く姿がかっこいいです!

お部屋いっぱいに敷かれた線路を

ぐるぐるぐるぐる、、、。

洗車場もございます!

お友達と一緒に乗ったり、

ママと乗ったり♡

電車ごっこをたっぷり楽しみました!

この積み上げられているものは何ー!?!?

子ども達から人気のドクターイエロー、

はやぶさ、こまち、かがやき、

田園都市線(これは沿線だから)を牛乳パックで

大量に手作りして準備しました!

新幹線の宝山にみんな大興奮!!

手作りの広々コースも準備してあり、

いろんなところを走らせて遊んでいました♪

こちらは、電車の運転席!!

スクリーンには走っている映像が流れ、

本当に運転しているみたいなクオリティー!

電車好きにはたまらないコーナーです!

最後に、お祭りといったらお神輿担ぎ!

練習の甲斐もあり、掛け声・担ぐ姿すべて

100点満点ーーー!!

ママ達、片手に我が子片手に神輿!

思い出たくさん、楽しい夏まつりとなりました!

ちなみに、今朝子ども達から

「夏まつりまたしたーい♡」というお声頂きました♪

職員みんなでガッツポーズです!!

次の行事も楽しみです!

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事