横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

小麦粉ねんど☆

2022年7月14日

先日から各クラスで感触遊びを

楽しんでいるベビールーム。

本日はうさぎ組(1歳児)で

小麦粉粘土あそびを行いました!!

素材の小麦粉をみんなでこねる

ところからはじまりますよ〜♪

興味津々ながらも、遠慮気味に見ている子ども達。

楽しそうに職員がコネコネして見せると、

触れる事が出来るようになってきました!

パンみたいー??おもちみたいー??

感触が不思議なようです!

食紅で色も付けてみました!

赤、青、緑、黄色と更に興味津々で

積極的に触っていきます!

赤と青を混ぜてるー!!

触れるだけではなく、発展した遊びにびっくり!

いよいよ、形作りもスタート!

「おだんごとヘビしゃん(ヘビさん)」ですって♪

こねたり、何かを作るこのお手てが

たまらなく可愛いー!!

充実した感触あそびとなりました!

ベビールームでは、まだまだお楽しみが

いっぱい企画されています♪

次はどんな遊びが待っているのかなー?

お楽しみに☆

前の記事
一覧に戻る
次の記事