横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

楽しいプール遊び!!

2019年8月9日

ながーい梅雨が開け、8月始めにプール開きが行われました。

0歳児のこあら組さんは手や足でお水をバシャバシャとし、

1歳児のうさぎ組と2歳児のぱんだ組のお友達は、バケツや如雨露を使ってプールの外にお水を出したり大きい水鉄砲を手にしてお友達や、時に私達に向かって水を放って大笑いしながら楽しんでいます。

 子ども達はもちろんのこと、私達職員も毎回びしょ濡れで着替え必須です(笑)

 

そして、絵具を使って体に直接絵や模様も描くボディーペイントも開催しました!

髪の毛から足先まで全身絵の具をつけて、素晴らしい作品が完成です!

皆で楽しい「夏」を過ごしています。

前の記事
一覧に戻る
次の記事