横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

スイカ割り♪

2019年8月9日

先日、夏の風物詩である、スイカ割りを行いました。

丸くて大きな大きなスイカに、子ども達は…………

御覧の通り、大興奮。

見て、触って、匂いを嗅いでみて、全身でスイカを感じたのでした。

小さいお友達は、先生と一緒に。

ぱんだ組さんは一人で挑戦!!

 

最後は先生が目隠し、5回その場で回って本格的に。

無事、スイカ割りに成功致しました!!

スイカは冷蔵庫でお昼寝した後、午後のおやつで頂きました。

ぱんだ組さんはみんなでスプーンでつっつきあいながら実食。

スイカの汁まで飲み干しました。

とっても甘くておいしかったね。

夏の思い出がまたひとつ、出来ました。

 

 

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事