横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

夏祭りが開催されましたっ☆

2019年7月29日

7月26日(金)にベビールームの三大行事である

夏祭り『ぶらり途中下車の旅 車窓から』が開催されました!

子ども達の顔が花火になったよ☆

 

 

 

まずは前日に、毎年恒例!!最年長クラスによる、とうもろこしの皮剥き!

一生懸命に皮を剥く姿はさすが最年長と感激でした☆

 

さてさて、当日は登園時からお子様は甚平。職員は法被を着て気合いいっぱい!!

夕方からは園を開放して、電車を操縦したり、お弁当を作ってみたり、お神輿を担いでみたり、

在園児のお兄ちゃまお姉ちゃまはもちろん、卒園児にも来て頂き今年も大繁盛でしたっ!

(プチ情報)当日使用した、遊具の全てが職員の手作りなんですよっ☆頑張りました!!(笑)

 

さぁ、次の行事は9月末にある運動会!準備もそろそろ始まるかなぁ~

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事