横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

色水であそぼう♪

2021年8月18日

今日はうさぎ組さんで、色水あそび!

「どんな色がすき」のお歌でまずは、

色の種類を見ていきます。

クレヨンが全色出てきてくれました!

ほとんどの色を完璧に言える子もいて、びっくり。

この、ペットボトルは何に使うんだろー?

と思っていると、、、、

先生がちちんぷいぷい〜と魔法をかけて振り振り!

なんと、オレンジ色のお水に大変身しました!!

みんなも魔法をかけてみることにしました!

小さな指が可愛いですね!

あーーーー!青くなってるーーーー!!!

感動しっぱなしの子どもたちでした!

色水を前に、フルーツカードが登場し、

同じ色だと分かったら、、、、??

お部屋にカードが貼られて、色当てゲームのスタート!

赤いくだものなーーーんだ??

あったーーーーーーー!!

色の認識がしっかりしていてびっくり。

色水作りも楽しみました♪

合わせ技〜!!

青と赤を混ぜると紫になる事を学びました♪

たっぷり楽しんで大満足です!

今度は色水で製作をする予定です♪

また遊ぼうね!

前の記事
一覧に戻る
次の記事