横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

小麦粉粘土で遊んだよ♪

2021年8月17日

今日は小麦粉粘土を作るところからチャレンジ♪

みんなお揃いのスモックを着て、やる気十分です!

小麦粉がバケツにさらさらと入っていくところから興味津々!!

早速触れてみます!集まったお手てが可愛い!

これだけでも楽しいのですが、ここから本格的に

小麦粉粘土を作っていきます!

お水、塩、少し油を入れてまとまるように。

少し固まってきたかなー??

ここで、散らかし隊登場(笑)

いっきにシートが真っ白に。

たくさんコネコネして

お手ても真っ白〜♪

最後に食紅とお茶の粉で色づけします!

可愛いピンクと綺麗な緑色の小麦粉粘土の完成!

小麦粉粘土遊びのスタートです♪

匂いを嗅いだり、ちぎったり、丸めたり。

マーブル模様だー!!本人曰く、

アイスなんだとか。

先生とケーキを作っていると、誰からともなく

歌がはじまり、8月生まれのHappy birthday♪

粘土はまた遊べるように、冷蔵庫でお昼寝中です。

とっても楽しい粘土遊びでした!

前の記事
一覧に戻る
次の記事